vol.90「ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと」

こんにちは、開運ラジオDJ&ライフビジョンコンサルタントの山本智也
(トム)です。
私がライフワークを生きる上で、とても影響を与えた本を紹介します。著者
は、「レバレッジ・リーディング」で有名な本田直之氏で、ハワイ移住から
5年経ち「自分で選ぶ人生」の作り方を実践しています。
初めて読んだ時に、1つの組織や場所にしばられないノマドライフで生きて
いくという人生の行き方に、衝撃を受けました。本には、ノマドライフの基
本的心構えから、具体的な仕事・金銭・思考の実践トレーニング術までを、
公開しています。
「ノマドライフはお金がなくても有名じゃなくても、誰にでもできる。ただ
し、そのためのトレーニングが必要」と本田氏は言います。ライフワークを
実践するのにも、トレーニングは欠かせません。そういう意味ではとても参
考になると思うので読んでみて欲しい一冊です。
この作品は、こちらのページで紹介されています。