vol.95「ガンジー 」


こんにちは、建築家の八納啓造(やのうけいぞう)こと、KEI
です。僕は、何度も映画やDVDで見ている「ガンジー」を、
お薦めしたいと思います。

「見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい」「弱
いものほど、相手を許すことが出来ない。許すということ
は、強さの証だ」「あなたの夢は何か?あなたの目的とする
ものは何か?それさえしっかり持っているならば、必ずや
道は開かれるだろう」「その日にすることの決意を、毎朝の
最初に行いなさい」

どれもライフワークに繋がる至極の言葉だと思います。
ライフワークにつまづいた時、ライフワークという生き方が
どういうものか分からない時、今の道が本当にライフワーク
に繋がっているのかと不安になるとき、僕もこの映画を見て
何度も救われてきました。大好きなこと、 自分らしさ、
ライフワークに興味がある全ての人に、捧げたい映画
です。

この作品は、こちらのページで紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z5CM/aiueoffice-22h