vol.46「どうしたら、運を味方につけて、夢を叶えることができますか?」

質問「世の中には、チャンスをつかんで生きる運のいい人と、そうでない人
がいます。その違いは、いったいどこにあるのでしょうか?運を味方
につけて、夢を叶える秘訣を教えてください!」
.
回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
●ながい まさき                ニックネーム:まさき
                                               複数のオーナー経営者
.
世の中には、チャンスをつかんで生きる運のいい人がいます。私自身、運が
よく見える人達を羨ましく思っていた時期がありました。しかし、約10年前
に、60歳を過ぎたある先輩経営者に話を聞いて、その考えが変わりました。
その人は「幼少の頃、とても貧しかった。だから、頑張って仕事ができた。
運がいい!」「希望の会社に入社できずに、仕方なく今の業界に入った。運
がいい!」「バブルに踊らされて、一度、会社が上手くいかなくなった!だ
から、お金だけじゃなく、お客様やスタッフを大事にできるようになった。
運がいい!」と…。自分の人生に起きた一見ネガティブに見える出来事を、
何度も嬉しそうに「だから、運がいい!」と語ってくれました。
もしかしたら、運がいいとは、自分の思い通りに上手くいく事ではなくて、
運が悪く見えるようなどんな状況でも運がいいと考えて、自分自身の学びと
成長のチャンスに変える事なのではないでしょうか?
全ての出来事の中に、素晴らしい未来につながる価値を見つけていく事こそ
が、運を味方につけて夢を叶える秘訣だと思います。ぜひ、素敵な夢を叶え
てくださいね。
.
このナビゲーターのプロフィールはこちら
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●鹿嶋 啓二(かしま けいじ)         ニックネーム:けーじ
                                                        会社員、コーチ
.
運は、目に見えないので、何とも捉えどころがないと、私は思っていました。
ただ、いろんな人との出会いの中で、運のいい人について、気づいたことが
あります。
ある女性の話。その人は、私が何度も会いたくなる人です。自分の大好きな
ことを選び、料理の先生をしているのですが、一緒に働いているスタッフも
料理が大好きで、とにかく楽しそうなんです。彼女がワクワクしたエネルギ
ーを放つたびに、彼女を応援したい!という仲間がまわりに集まってきます。
「料理が好き」という共通点が、お互いの友情をより深めていくので、そこ
から様々なチャンスも生まれているようです。「自然とワクワクしたエネル
ギーを放つこと」それが、運のいい人の特徴だと、彼女の姿から教えてもら
いました。
あなたのワクワクすることは、何ですか?きっと、それをやることで、運を
味方につけることができると思います。ライフワークスクールでは、あなた
の「ワクワク」を、様々な側面から見つけていきます。是非、参加してみて
くださいね。
.
このナビゲーターのプロフィールはこちら
.
==================================
.
人生には、運気が劇的に変わる瞬間があります。
人生に、運を呼び込むコツとは…?その答えを知りたい方に、おすすめです。
.
●『運のいい人、悪い人 ~人生の幸福度を上げる方法~ 』
 櫻井秀勲×本田健 共著(きずな出版) amazonでの購入はこちら