vol.47「仕事を辞めようか、迷っています」

質問「いまの会社に就職してから、3年が経ちました。仕事にも慣れてきた
ので、スムーズにこなせるようになってきたのですが、仕事に対する
モチベーションがあがりません。自分のライフワークではないからな
のか?それとも、自分の仕事との関わり方に問題があるからなのか?
悩んでいます。仕事を辞めようか迷っている私に、アドバイスをくだ
さい。」

回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●工藤 奈央子                 ニックネーム:なおこ
主婦、医院経営

私も今の仕事に就く前は、10年間会社に勤めていました。3年経った頃、
私も同じようにモチベーションが上がらず、自分はこの仕事に向いていない
のか、思い悩んだことがありました。

仕事や周囲の人間関係ではなく、ご自身の中に答えを見つけ出そうとする姿
勢から、エネルギー高く行動される責任感の強い方とお見受けしました。
もしかしたら「モチベーションのあがらない自分」でいることが、何か間違
っているような、居心地が悪い感じがしているのではないでしょうか?

そこで、1つお勧めしたいことは、「モチベーションのあがらない自分」を
受け止めてあげることです。人生は長い道のりです。「今はやる気が出ない
んだな」と、自分を許してあげる。「そうゆう時もあるさ」と。ご自分に少
し、息抜きをさせてあげるといいかもしれません。

私の場合、入社6年目にも同じ様な経験をしていますが、その時に、自分の
ライフワークのヒントとなった、フラメンコと出会いました。フラメンコを
習い始めたことで、自分の中にあった本当の情熱に気がつきました。ワクワ
クする心が少しずつ温まることで、普段からエネルギーを高く保つことでき
るようになった気がします。

あなたにとって、ワクワクすることは何ですか?日常の中にも、ヒントがあ
るかもしれません。楽しみながら、ご自分のワクワクを探してみて下さい。
心から応援しています。

このナビゲーターのプロフィールはこちら
→ http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/68/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ルーク 平野(ルーク ひらの)        ニックネーム:ルーク
恋愛セラピスト

仕事に対するモチベーションがあがらないのですね。大切なことは、まず、
今の環境で100%の情熱を出してみることです。

ライフワークとパートナーシップは、よく似ています。多くの人は、ライフ
ワークが見つかったり、素敵な人と出会ったりすると、情熱的に生きられる
と思っています。しかし、それでは、ライフワークや素敵なパートナーと出
会うことができません。

今の環境で100%の情熱を出してみると、次の扉が開くようになります。
情熱を出してやりきってみて、それでも今の職場が違うと感じるのならば、
転職することもOKだと思います。

情熱的に生きることで、新しい出会い、新しい世界が待っています。あなた
の人生を心から応援しています。

このナビゲーターのプロフィールはこちら
→ http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/51/

==================================

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ☆ 携帯サイト「教えて、ナビさん!」も大好評です ☆           ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
携帯サイト「本田健の幸せな経済自由人」にも、「教えて、ナビさん!」の
コーナーがあります。こちらでは、ライフワークに関する質問が200件以
上、登録されています。

◆みなさんからいただいた質問の一部を、ご紹介させていただきます。

Q、ライフワークと、パートナーシップのあいだで、揺れています。
Q、幸せな転職をするには、どうしたらいいでしょう?
Q、大好きなことだけやって、生きていくことはできますか?
Q、お金との上手な付き合い方が知りたいです。

この質問の答えは、携帯サイトで、ぜひチェックしてみてください。

◆この携帯サイトについての情報はこちら
→ http://kenhonda.okwave.jp?e_code=lifework_maga

◆この携帯サイトのフェイスブックページはこちら
→ http://www.facebook.com/?ref=logo#!/kenhonda.ok

あなたからの質問を、お待ちしています♪