vol.51「どうしたら、セルフイメージを高めることができますか?」

 質問「私は、会社員として働いているのですが、この先の将来を考えたとき、
    3年後も、いまと同じ仕事を、同じやり方で続けていくのは、すごく
    嫌だな…と感じるようになりました。ですが、自分のセルフイメージ
    がとても低いので、つい、自分の才能はこの程度かな…と、見切りを
    つけてしまいそうになります。どうしたら、自分の人生にある可能性
    を諦めずに、目線を上げていくことができるのでしょうか?」
               
 回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●ルーク平野                  ニックネーム:ルーク
                            恋愛セラピスト

 こんにちは、ルーク平野です。

 僕も、以前会社員をしていたときに、同じように将来に対して不安を感じて
 いたので、その気持ちがよくわかります。

 「セルフイメージを高める」一番お勧めの方法は「付き合う人をかえる」こ
 とです。私たちのセルフイメージは、付き合う人で決まります。例えば、仲
 の良い友人、知人5、6人の顔を思い浮かべてください。あなたは、その人
 たちと同じような収入や生活スタイルだと思います。なぜなら、同じような
 セルフイメージだからです。

 もし、セルフイメージを高めたい場合は、自分がこうなりたいと思う人と付
 き合う機会を増やすことです。例えば、将来起業したいと思っているなら、
 すでに起業をしている人に会いにいくことです。

 僕も、会社員のときに、できるだけ経営者やライフワークを生きている人に
 会いにいきました。最初は、自分よりすごい人たちばかりで、自分にはふさ
 わしくないと感じ、居心地が悪かったのですが、一緒に過ごすうちに、だん
 だん普通になっていきました。そうすると、起業することやライフワークを
 生きることが当たり前のような感覚になり、結果的に起業することができま
 した。まさに、付き合う人をかえることでセルフイメージが変わってきたか
 らです。だからこそ、こうなりたい、憧れるような人に、ぜひ会いにいって
 みてください。応援しています。

 ルーク平野のプロフィールはこちら
 → http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/68/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●ひろかずま                   ニックネーム:かずま
                   不動産オーナー&セミナー会社経営

 こんにちは、ひろかずまです。

 今回は、お友達に喜んで貰いながら、自分自身のセルフイメージを高める方
 法を紹介します。

 まず、あなたの周りの大切な人と話すときに、その人の最高の状態をイメー
 ジしてください。そして、そのことを相手の人に伝えてみるのです。「あな
 たのなかに、こんな才能がありますよ」とか「あなたは、こんなことをする
 と飛躍しそう」という具合にです。そして、これを少し範囲を広げ、友人知
 人などにもやってみます。そうすると、あなたのなかにある、人の才能を見
 抜くチカラと最高の状態をイメージするチカラが増していきます。

 もしも、このときに恥ずかしいようなら、その部分を口にせずに、最高の状
 態をイメージしてあげるだけでもOKです。これがある程度の量になると、
 あなたの内面にも自然にそれが適用されていることに気がつくでしょう。自
 分自身の最高の状態を簡単にイメージできたり、自分の才能に対して、より
 多くの可能性が見えてきます。

 まず、あなたの周りの大切な人を、高い意識で観てあげてください。そして、
 その人達の可能性を見守ってあげるのです。それが、知らない間に自分自身
 にも返ってくる。『与えるものは与えられる』ということを、高いセルフイメージを
 持つことに応用する方法です。いかがですか?考えただけでも、気分が良く
 なるでしょう。是非、試してみてくださいね。

 ひろかずまのプロフィールはこちら
 → http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/23/

 ==================================

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ☆ 携帯サイト「教えて、ナビさん!」も大好評です ☆         ┃ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
携帯サイト「本田健の幸せな経済自由人」にも、「教えて、ナビさん!」の
コーナーがあります。こちらでは、ライフワークに関する質問が200件以
上、登録されています。

◆みなさんからいただいた質問の一部を、ご紹介させていただきます。

Q、ライフワークと、パートナーシップのあいだで、揺れています。
Q、幸せな転職をするには、どうしたらいいでしょう?
Q、大好きなことだけやって、生きていくことはできますか?
Q、お金との上手な付き合い方が知りたいです。

この質問の答えは、携帯サイトで、ぜひチェックしてみてください。

◆この携帯サイトについての情報はこちら
→ http://kenhonda.okwave.jp?e_code=lifework_maga

◆この携帯サイトのフェイスブックページはこちら
→ http://www.facebook.com/?ref=logo#!/kenhonda.ok

あなたからの質問を、お待ちしています♪